肩こりから改善する方法

最近ヘアサロンへ行ったときに、担当してくれたスタッフが私の頭皮についてちょっと心配そうでした。いつも髪の仕上げの時に頭皮をマッサージしてくれるのですが、その日は「最近肩こってませんか?」「ストレスとか多いですか?」などと担当してくれた人に質問されました。

ストレスはいつも感じていたし、肩もいつもこっています。肩なんてこり過ぎていて、時には親指でぎゅーっと押してみても指が肩に入っていかないくらいガチガチにこっています。

だからその日の状態が特別ではなかったと思うのですが、その担当者が「肩がこれだけ硬くなっていると頭皮も同じように硬くなってしまうので、ストレスに注意してくださいね!」とアドバイスしてくれました。肩こりは育毛の妨げになることを知らなかったのでまさに目から鱗状態でした。

そのアドバイスを聞いて以来、私は肩を温めるようにしています。肩こりを解消することで頭皮も柔らかくなるならやってみる価値があるからです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>